2008年11月10日

誕生日祝い

週末くらいからグッと冷え込んでますね。
寒くなってきたなあ。。。
風邪に要注意。暖かくして過ごしましょう。

そして。
心温まる誕生日のお祝いメッセージくれた友達のみんな、ありがとう!
改めて個別に返事させてもらいますね。


誕生日前日。
夫が内緒でレストランを予約してくれてました。
どこへ連れて行ってくれるのか当日まで知らされず。
夜景のキレイなところだよ、と大雑把な情報はくれましたが。

で。
着いた場所は横浜みなとみらい。
な〜るほど。確かに夜景はキレイだね〜るんるん

パンパシフィックホテル内のレストランでした。

天井高く開放感もあってリゾート風るんるん
横浜.030 (3).jpg

窓際の席へ案内されて、大きなガラス越しに見えたのは大観覧車。
横浜.030 (4).jpg

シャフお任せのコース料理をいただきました。
まずはシャンパンで乾杯〜バー
横浜.030 (2).jpg

↓さっぱりとホタテの前菜から
横浜.030 (1).jpg

↓フォアグラのソテー(きのこのラグーとともに)
横浜.030 (5).jpg

フォアグラの印象が変わりました。何度も食したことあるわけじゃないけどフォアグラって絶賛するような美味しいものだと思ったことがなくて。でもこれは口の中でとろけちゃって衝撃的でした。初めて美味しいフォアグラに出会ったかも。わーい(嬉しい顔)


↓野菜とキノコのサフランスープ
横浜.030 (6).jpg

サフランの香りがほんのりして野菜とキノコの旨みとコクが美味。
スープ好きの夫も大満足だったようです。

改めてソムリエおすすめの赤ワインをグラスで
横浜.030 (7).jpg

メインは魚→肉の順に。

↓オマールエビのソテー。プリプリでソースと相性抜群!
横浜.030 (8).jpg

↓NZビーフのグリル(季節野菜とともに)
横浜.030 (9).jpg

食事を終えてほろ酔い気分でボケ〜っと(笑)してたらデザート登場。
わわわ。。。ローソク付きで「お誕生日おめでとうございます」とスタッフの方が静かにそ〜っと運んできてくれました。


↓Happy Birthdayの文字の下には名前が。ローマ字でもなく平仮名でもなくあえて漢字というのが妙に嬉しくナイスでしたぴかぴか(新しい)
横浜.030 (10).jpg

デザート登場と同時に記念写真のサービスも。
帰りにフレームに入った写真をプレゼントされて良き誕生日のお祝いになりました。
夫につくづく感謝です。

↓ホテルのロビーには大きなクリスマスツリークリスマス
横浜.030 (11).jpg


そして食後は、、、

すぐ近くの遊園地散歩へ。

横浜.030 (13).jpg

ここまで来たのでコレに乗ってみますか。
横浜.030 (12).jpg

横浜.030 (14).jpg

大観覧車なんて実に久々。
けっこう高くて足元すくんでしまう感覚。でも夜景がキレイで楽しめました!

↓観覧車の窓からインターコンチホテル
横浜.030.jpg


めでたく(?)また一つ歳をとることができました。

家族や友達に支えられながら、私は生きてます。

みんなへの感謝の気持ちを込めて。

いつもありがとう。








posted by maru at 18:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでと〜!!
いつもながら旦那様の素敵な演出に感動。
おいしい食事&その後の遊園地デートなんて、なんだか結婚前のカップルみたいで羨まし〜〜。
今年一年も素敵な年になりますように☆

Posted by sugar at 2008年11月10日 23:12
sugarさん>

いつも温かいメッセージありがと〜☆
食事は普段口にしないものばかりを・・美味しくいただきました♪
この日は風も冷たくて寒い日だったこともあって、遊園地散歩は観覧車に乗ってサクッと帰りました。夫はジェットコースターにも乗りたそうだったけど聞こえないフリして素通り〜。(笑)
元気に笑顔でまた一年過ごせるようがんばりまーす。




Posted by maru at 2008年11月11日 10:01
お誕生日おめでとうございました〜!
いつも素敵なお祝いをしていますね☆
いい思い出がたくさんできる歳となりますように!!
Posted by waka。 at 2008年11月12日 21:46
waka。さん>

どうもありがとうございます!
こうやってお祝いの言葉をいただけるのが何よりも
嬉しいことです☆
もうそちらは寒いですよね?
体調に気をつけて楽しいホリデーシーズンを過ごしてくださいね!
Posted by maru at 2008年11月14日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。