2008年11月07日

がま口

がま口作ってみました。丸っこくてコロンとした形です。

がま口 001.jpg

好きなんですよね〜、がま口。
レトロで懐かし〜い感じもまた良くて。

そういえば高校生の時に買ったスエードのがま口を大切に持っていて今もたま〜に出して使ってます。
スエードだからあまりボロボロにもならずにけっこうキレイな状態なのでね〜。


↓後姿もかわいくない?
がま口 002.jpg

ふっくらしてるんでけっこう収納力もありますねえ。
パックリと大きく開くんで出し入れも楽チン。
がま口 003.jpg

小銭だけじゃなくて、細々としたものをひょいと入れておくのにも便利そう。小さなポーチ代わりにしてもいいかもね?

口金を取り付けるのだけちょっと手こずったけど、まあなんとか。
ビーズアクセサリー作りに使ってたペンチも役立ちました。


色違いにしてもう2、3個作ってみたい気分です。

続けていってみますかー。



posted by maru at 15:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がまぐち可愛いですね♪
私も好きです^^。
最近流行っているのかお店でも数多く見かけます。
前に一度、布のキットで作ってみようかな〜と
お店で観ていたら、やはり手先の器用な友人に
「みかちゃんには難しいと思うよ〜」と言われ
納得! 断念! 笑
いつもまるちゃんの作品に惚れ惚れします。
Posted by すいか at 2008年11月07日 15:48
ちょー可愛い!
私もがま口大好きなの♪
未だお財布はがま口だよー^^
いつも探すんだけど、なかなか良いサイズがないんだよね。
そっか!自分で作ればいいのね!
って簡単じゃあないよねぇ^^;
Posted by えっちゃん at 2008年11月07日 22:59
すいかちゃん>

お店でも見けかますかー。ちょっとした流行なのかしら?
キットであれば絶対作れると思いますよ!是非諦めずチャレンジしてみてください。今はいろんな手作りキットが売っててやってみたくなりますよね〜。
自分の手作りは愛着わきますよん♪


えっちゃん>

がま口かわいいよね〜。
使い勝手けっこういいし、普通の財布も小銭のとこががま口タイプを愛用してるよ。
布で作るタイプにも挑戦してみたいんだよね〜。
たぶん手縫いになるのかな?
Posted by maru at 2008年11月08日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。