2005年12月12日

X'masツリー・ライトアップ☆

うちのすぐ近所のプリンストンという街へ、毎年名物となっているX'masツリークリスマスのライトアップぴかぴか(新しい)を見に行ってきた。
夫が「かなり感動すると思うよ!」と、いつにも増して強調するので、そんなにすごいのかなあ〜?と思いつつ、その瞬間が来るのを楽しみにしていた。

「ほら、あれ!」と、言われるがままに視線を横に移すと、そのダイナミックで幻想的な光のアートに思わず目が釘付け。。。
「おお〜っ!これはすごいね〜!!」納得だ。
バンクーバーに居た時でさえ、こんなにすごいツリーを見たことはなかったぞ。
心がほっこり温まるような電飾の色合いも、ずっと見ていたいかわいいという気持ちにさせられる。

ツリーライトアップ.jpg
感動的な美しさぴかぴか(新しい)生で見るべし!

何がすごいって、ツリーの内部にまで張り巡らされた電飾の多さに驚く。
この電飾を取り付けるという作業こそ、まさに芸術。
内部から放たれた一つ一つの光が、この見応えに貢献していると言えるだろう。

んー。もしかしてNYにあるロックフェラー前のツリーよりすごいんじゃない・・・??
ふとそんな気もよぎったけど、まだ実際にそっちを見てないから何ともいえない。
見に行かなきゃ。


posted by maru at 04:59| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10558360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

