2005年12月07日

雪かき。

今日は自分ちのガレージ前の駐車場出入り口の雪かきをした。

お隣さんや周辺のご近所の出入り口は、けっこうきれいに雪がなくなっている。
確かに雪の塊がゴロンと転がっていると、車の出し入れがスムーズにいかない。
夫は昨日から出張に行っているので、ここは私がやるしかない。

スコップをガレージから持ち出し、ツンツンと雪を突っついてみる。
どれくらい硬くなってしまったのか、チェック。
上はサラサラしてるのに、下はガチガチに氷になってしまっている・・・。
やっぱり私の力では無理かもしれない、という疑念を持ちながらもやるだけやってみることに。

ガリガリガリッ!!

音が近所中に響き渡ってるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、そこにガレージで作業中だったお隣の白人さんの旦那様が手助けにやって来てくれた!
「うちのスコップの方が大きいし、早くできると思うよ」と言ってくれながら、シャキシャキと雪かきに没頭してくれた。
そういう優しいお手伝いをさりげなくやってくれるアメリカ人、かっちょいいねえ!!
おかげで、手早く処理できてきれいさっぱりんこ。THNAK YOU〜!!

お礼を言って、家の中へ。
ご近所付き合いに無頓着で他人に干渉しないアメリカ文化において、ちょっとした嬉しいハプニングであったのでしたかわいい
(無駄な干渉は必要ないけど、こういう干渉は素直に嬉しいるんるん


posted by maru at 05:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10313906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。