2005年12月05日

恐れていたことが・・。

とうとう、初雪雪が降りました!!
朝起きて夫の第一声が、「外見てみな!雪だよ!!」。
昨日の天気予報すら見てなかったうちら夫婦は、度肝を抜かした・・・。

まさかまさかの雪。。。

今日はどうしても買い物に出かけないと行けなかったので、早速夫がスコップを持って雪かきへ。すぐに除雪車も来て、道路に塩を巻きながら雪が取り除かれる。
そのため一般道路は特に問題なく走ることができるんだけど、塩のせいで時間が経つと車は真っ白に汚れてしまう。

ついに車をガレージに避難させる時が来た。
どうやら明日も降るみたいなんですわ・・・。

雪.jpg
家の周辺。まっちろちろ!

posted by maru at 06:57| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜ん。
なんだか銀世界素敵☆
って住人にとっちゃあ大変なんでしょうが、、
あたし何しろ雪が好きなもんで振ると大騒ぎ!!
日本は現実的だわ。。はぁぁ〜
Posted by yumi at 2005年12月08日 20:37
yumiさん>
雪は見ている分には、私も好き!
子供の頃は雪が降ると興奮状態で、素直に喜べた気がする。

でも今は現実的に車の運転やら雪かきとなると大変なことも多いから、苦手という意識の方が強いかも。あ〜、降っちゃった・・・、って。

東京の初雪はいつかしらん?
Posted by maru at 2005年12月08日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10220545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

