2008年07月04日

シビレタ!

蒸し暑ぅございます。
ムシムシムシムシ・・・これぞ日本の夏ですな。

pen1_37..gif


最近は週一と言わず、行けるときに行って楽しもうとバレエに通ってます。
何かに迫られてなんてことではなく、体を動かしたい!バレエで踊りたい!という自然な気持ちのままに。

踊り終えたあとの充実感と爽快感がたまりません!

いや〜今日はそのバレエでちょっとした感動といいますか、衝撃といいますか、あったんですよ。

自分の親と同じ世代と思われるご婦人が何度か参加されてるなあと思ってたんですが、今日の最後の一番難しい振り付けの踊りを、それはそれは見事にぴかぴか(新しい)華麗にぴかぴか(新しい)完璧にぴかぴか(新しい)踊っていたのです。
たった一度の先生の振り付けを見ただけで。

ブラボ〜!!

あまりにもビックリしたのと体の中から沸き起こってきた感動の気持ちが抑えきれずに「素晴らしいっ!!美しいっ!! 」と、ご婦人に向かって褒め称えてしまいました。(笑)

だって、自分の親の世代の方ですよ。感動ものです。

もちろん踊りを見ればバレエを長年やってこられた方なんだろうな〜、というのは一目瞭然なんですけどね。
それでもなんだかとても感動してしまいました。
私なんて(←比較するな!というものだけど)小難しい長い振り付けともなるとなかなか覚えられないことも多々あるわけで・・。

間違いなく、クラスで一番年配の方であり一番上手な方でした。
見習いたいとこだけど、レベルが高いのだな。格段の差です。

う〜む。幼少時にバレエを習っていたことのあるうちの母にも、すごくすごく見せてあげたい気持ちになってしまいました。

年齢に関係なく続けていけるバレエってやっぱりいいよなあ。

ほんと、シビレタ!!






posted by maru at 18:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102148520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。