2011年03月29日

忘れぬ春

鎌倉でも桜がちらほらと咲いてるのを見かけるようになりました。

桜の季節だったこともすっかり忘れていた気がします。

11-03-26_001.jpg

八幡宮へお参りに。

まだまだ生活も気持ちも落ち着かない日々ですが、平穏な日常が早く戻ってくることを願います。

心から。

来年の春はみんなが笑顔になれますよう。




そして、今日でこのブログはおしまいです。

今までブログを通じてたくさんの人たちとの交流があったことをとても嬉しく思ってます。

遊びにきてくださったみなさん、本当にどうもありがとうわーい(嬉しい顔)


いつかまたどこかで。

11-03-26_002.jpg






















posted by maru at 12:54| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

Pray for Japan

計画停電が始まっています。あやふやな情報伝達で混乱を招いているようですが・・。
必ずしもそのグループだからといって、停電になるとも限らないのでご注意を。(まだ我が家は計画停電が始まってから一度も停電になってません。)
また微妙な境界線の地域にお住まいの人は、予定グループの時間帯ではない時間帯に突然ブチっと切れてしまうこともあるそうですよ・・。予測不可能というのが一番困りますよね。

自分のグループを簡単に検索できるサイトがあるのでご紹介します。(ご参考まで)
http://keikakuteiden.com/



世界中からも日本への応援メッセージが続々と届いてます。

私もカナダに居るホストファミリーからメールが届きました。
世界中の人たちがこの地震災害を知り、本当に日本のことを心配してくれているんですね。

すでにネット上では「Pray for Japan」の言葉で多くの人たちがTwitterや写真などでそれぞれの思いを伝えてくれています。


いくつかその中の写真をご紹介したいと思います。

500x500x1d0e6d3bb2b43dd7bc48ccff.jpg

500x500x52712c15fdcb6bb5789bcc03.jpg

500x500xf3ef98bdfe8b5c0a91cbf69a.jpg

ce8e63bed4d24f689dbfc09745e3f278_6.jpg

500x500xf1097ace0c9d33548ee4a0a7.jpg

864c8ae545b34b27bd77dc5e6509ee8f_6.jpg


世界中のみんなの祈りがどうか届きますように








posted by maru at 10:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

信じて、祈る。

とんでもない甚大な地震災害となってしまいました。

お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。


小さなことかもしれないけど、今自分にできることをしたいと思います。

心の傷も失ってしまったものも計り知れないほど大きいけれど、

きっと私たちなら乗り越えていけると信じて。



そして原発。。。

祈る。祈るしかない。

神様。どうかどうか、日本を世界を守ってください。



posted by maru at 09:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

カレー

今年の花粉は目にくるんですが、どうなんでしょ?
もちろんクシャミと鼻水は例年通りですが、こんなに目が痒いのは珍しい。
風が強い日は最悪です。


久しぶりに珊瑚礁のカレーが食べたくなって行ってきました。
七里ガ浜の海が目の前に見える店は以前行ってたので、今回は住宅地エリアの本店へ。
場所的には本店の方が穴場っぽいところにあるんだけど、関係なくやっぱり盛況でした。

CIMG1240.JPG

ガーリックポテトはビールが飲みたくなる旨さ。
CIMG1235.JPG

ビーフカレー。うっかりごはんの量を少なめにしてもらうのを忘れてもーた。
ゴロゴロいっぱいビーフが入ってて食べ応えあるよ。
CIMG1236.JPG

キーマカレーも旨いじゃないかー。
CIMG1237.JPG

本店のカウンター席だとオープンキッチンなので、目の前でキッチンスタッフの動きを観察するのも楽しいです。

美味しくいただきました。

たま〜に自分ちのカレーじゃないカレーが新鮮だったりするんだな。




posted by maru at 15:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

花ふきん

風がピキーンと冷たい。でも空を見上げるとすっかり春だね。

大好きな春の花スイトピーを部屋に飾って自己満足。
やわらかいピンクに心萌えるわあ。
CIMG1230.JPG

久々に刺し子で花ふきん作りました。
たまにはちくちくと地道な手しごとがしたくなるものです。

CIMG1232.JPG

藍色の生地にひたすら赤糸でぐし縫い。
単調だけど手縫いの味があってわるくない。

CIMG1233.JPG


これはお世話になった人へのミニギフト。
手づくりの良さを知ってる人にしかあげれないものだけど。

posted by maru at 11:24| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

