2010年06月04日

友達宅にて

都内に住んでる友達宅へ遊びに行ってきました。

しかし行き慣れてない場所で電車に乗るのは冒険ですねー。大きな乗り換えの駅だったのですが、地に足付かず上ばっかり見て、こっち?あっち?と乗り場に辿り着くまで浮遊状態で歩いてたような・・?(←完全におのぼりさん)
終いには「えいや」と乗った電車電車が目的地を通過していく始末〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、そんなこともありますわなあ・・。

彼女とは新卒で入った会社の同期で、歳は私の方が3つ上なんだけどお互いに会社を辞めてからもずっと仲良し。なんでも腹をわって話せる数少ない友達の一人でもあります。

彼女の美味しい手料理をいただきながら話は尽きることなく。
常識感覚や価値観が自分ととても近い彼女とは共感できる部分が多く話をしててすごく心地よいんですよね〜。

ランチはハンバーグをいただきました〜。
やっぱり人に作ってもらった料理は美味しいなあわーい(嬉しい顔)
豪快なボリューム満点ハンバーグ、で〜ん!と(笑)具がたっぷりの豚汁も美味!ハンバーグ、大きすぎて全部食べきれず・・。
CIMG0377.JPG

紅茶煮のチャーシュー。味がしっかり染み込んでて美味!
CIMG0376.JPG

こちらは買ったものらしいけど珍味でした。
カレー味と明太子味のこんにゃく。めんたいの方がピリッと辛くてお酒のつまみにも合いそう。
CIMG0375.JPG

八百屋で見かけていたけどまだ今年は買ってなかった初もののスイカ〜。
今スイカにはまってるの〜!と、とっても美味しそうにほお張る彼女が印象的でしたわ。(笑)
CIMG0379.JPG


もうお腹がはち切れんばかりになった状態で出てきたデザート。ご近所の「お野菜スイーツ」で人気の店のものだそうで。
CIMG0380.JPG

いや〜、もう無理だよ入らない・・と言ったらお持ち帰りさせてくれました。しかも夫の分まで〜。お邪魔しといておみや付きってねぇ・・。
それとは別にそこのお野菜パウンドケーキも新発売だからといってお土産に用意しておいてくれてたんですよー。昔から人への気遣いや配慮とか人一倍あった彼女ですが、おもてなしどんだけですか〜と。

すべてはおもてなししてくれる人の「気持ち」ですね。
ホントに嬉しかったです。

楽しいおしゃべりは果てしなく続きそうだったのですが、後ろ髪ひかれつつ帰宅。

話の続きはまた今度我が家でるんるん








posted by maru at 11:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。