2009年12月11日

Saipan vol.3

さてさて、3、4日目はまとめて。

と。すっぽり書き忘れてたんだけど2日目の夕方はスパをやりました。
行ったら絶対やりたいと思ってたんで楽しみにしてたんです。
一人130分コースでたっぷりと。
足湯マッサージ、アロマテラピーなど。
首と肩はいつも凝ってる感じなんで指圧でじっくりやってもらえて気持ちよかったです。
全身をそれはそれは丁寧に揉み解してもらって効きましたね〜。効きすぎちゃって翌日揉み返しまできちゃったけど・・・。
でもやっぱりスパ大好きです揺れるハート

ホテルのベランダに咲いてたブーゲンビリア。
サイパンのあちこちで見かけました。
CIMG7731.JPG

ホテルの部屋からの景色。
高層階からのオーシャンビューが最高でした。
CIMG7733.JPG

CIMG7735.JPG

3日目はショッピングしたり、ホテルのビーチとプールでのんびり過ごしてました。

ショッピングといえば・・サイパンは全然ダメ〜。DFSの品揃えの悪さにもがっくり。
友達から前情報聞いてたんで期待はしてなかったけど、う〜んここまでとは・・。
だって、ちょっとした店が集まってる場所がびっくりするくらい寂れてるんだもの。
LAのリトル東京を思い出した。。。
買い物したい人なら断然グアムがオススメらしいですよ。

それでも地元の人が行くスーパーマーケットでアメリカの懐かしい食材やらを隅から隅まで物色しました。ここぞとばかり手に取り買っちゃいましたね。夫もいっしょになってあれもこれもとカゴに入れる入れる・・。
やっぱり買い物はスーパーが一番楽しいな〜。

午後はホテルに戻って心ゆくまでビーチとプールで遊びました。

CIMG7741.JPG

プールサイドでカクテルを飲みながら読書の時間
CIMG7743.JPG

と、しばらくして夫が自分のドリンクに腕をひっかけて見事に全部こぼしました・・・私のじゃなくてよかった〜。(笑)


そして夕方からビーチでのBBQディナーへ。車で5分ほどのお隣のホテルに移動。

まずはウェルカムドリンクのココナッツジュースで
CIMG7752.JPG

良い感じに日も暮れてきて・・いよいよシーフード三昧のBBQスタートレストラン
CIMG7758.JPG

CIMG7760.JPG

パッと見、強面のいかつい兄さんが焼いてくれました。
でもこの人、話すとすっごい優しいスマイルでいい人だった〜。
CIMG7765.JPG

次から次へあっつ熱のものをサーブしてくれます。
CIMG7767.JPG

野菜やら蟹も
CIMG7768.JPG

でで〜ん、丸ごと一匹!日本でいうブダイのようなものだそうで。青っぽい魚らしく骨も緑色っぽかった。味はまさに鯛そのもので美味しかったです。
CIMG7769.JPG

大好物のロブスターも。焼きおにぎりまで(笑)
CIMG7774.JPG

プリプリしてて食べ応え十分。
CIMG7777.JPG

焼きマシュマロ〜。香ばしくてとろける旨さ。
基本的にマシュマロがあまり好きではないんだけど、これは美味しかった!
CIMG7778.JPG

最後に兄さんオリジナルで作ってくれたヤシの実の中心部を焼いたもの。まるで焼きイカみたいだったよ。自分が小さい頃家族と一緒にこうやって食べてたんだって。
CIMG7779.JPG

BBQ奉行の兄さんに感謝〜。
美味しかったー、ごちそうさまでした!


そして最終日。
あ〜このまましばらくここに居たいなあ〜と思いながら。
海をひたすらぼ〜っと見て目に焼きつけてました。
CIMG7788.JPG

ず〜っと見てても飽きないよ〜
CIMG7794.JPG

CIMG7811.JPG


あの海と空の青さを思い出して、またいろんなこと頑張れそう!


Viva Saipan!!




posted by maru at 11:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。