2009年12月09日

Saipan vol.1

飛行機行ってきました〜。

CIMG7623.JPG

常夏の島リゾートサイパン!

そう、アメリカから帰国して以来の海外です。

飛行機から見えた海に早速期待しちゃうってもんでしょ〜。
CIMG7627.JPG

サイパン初めてだったんだけど近くていいですね〜。
30℃近く気温もあるんで毎日サンダル&ノースリーブで過ごせました。
日本が冬なだけに暑いのが嬉しかった〜晴れ

しかも前日まで熱帯低気圧が通過してよろしくない天気だったらしく、まことにラッキーというもので。晴れ男と晴れ女にバンザイ。

仲良しの友達談で海のキレイさならグアムよりサイパンだよ!(ハワイよりキレイかも〜)と言われてたんで、かなり期待してましたの。
実際、すんごくキレイで感動しました。水の透明度高かったー。
海藻とかほとんど浮かんでなくて、それこそカンクンよりもキレイじゃん?と思ったくらい。

ホテル前のビーチ
CIMG7630.JPG

ここはパブリックのはずなのにひと気がほとんどなくてプライベートビーチ化してました。

CIMG7631.JPG

白い砂浜には打ちあげられた珊瑚があちこちに。
CIMG7632.JPG

海の底が透き通って見えるよ〜
CIMG7635.JPG

CIMG7640.JPG

CIMG7647.JPG

夕食は腹ペコ過ぎて二人で大量オーダー!
久々のアメ食だ〜!と、わいのわいのあれもこれもと食べましたレストラン

一つ一つのボリュームもさすがアメリカン。そんなのもまた「こんなだったっけね〜」と嬉しかったり。

まずは海の美しさに乾杯だ〜バービール

CIMG7652.JPG

夫はコロナ、私はロゼワインを。
無意識で頼んだのにオーダーとりにきたオバチャンが夫のTシャツを見て「やっぱり貴方はこれなのね〜」とニヤニヤしながら言ったもんで、あ!と気付いて思わずみんなで笑っちゃったわーい(嬉しい顔)
(前より背中にでっかい絵がついてるシャツなのですわ・・)


このクラムチャウダー美味しかったな〜。また食べたい・・
CIMG7653.JPG

シーフードサラダ。これは取り分けたサイズなんだけど実際はこれの5倍くらいのサイズ。でも食べきった!
CIMG7655.JPG

カラマリひさびさ〜。旨いよ〜。
アメリカではよく食べてたから懐かしくもありパクパクと。
この山盛り、ほとんど残さずたいらげてしまったとさ・・
CIMG7657.JPG

ロブスターのグラタン、プリプリの身がたまら〜ん!
CIMG7658.JPG

ボンゴレもぺロリ・・
CIMG7660.JPG

いや〜、よく食べた。満腹ぷくぷく〜。

やっぱり海外に行くと自分を取り巻く環境のあんなことやこんなことが異次元のことのように感じてしまう。。まさに現実逃避。
いいのか悪いのか。でもこの感覚ちょっと恋しい。

そんな一日目。



posted by maru at 14:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。