2009年11月30日

紅葉狩り

あちこちで紅葉真っ盛りですね。
すでにハラハラと散っていく落ち葉もあったり。

ふらっと北鎌倉の円覚寺へ行ってきました。
去年もこの時期に行ってすごく紅葉がきれいだったので。
さすがに週末ともなると人が多かったです。

IMG_7494.JPG

入り口の階段付近で後ろを振り返ると陽光の効果もあってこんな色のコントラストが。
IMG_7503.JPG

IMG_7511.JPG

中もずっと歩いてみましょう。

IMG_7512.JPG

去年は午前中に行った記憶があるけど、午前と午後では陽の当たり具合も違って色の雰囲気も変わってきますね。
時間帯を変えるだけで違った写真が撮れておもしろいかも。

IMG_7516.JPG

IMG_7514.JPG

IMG_7524.JPG

モミジによって色が黄色だったりオレンジだったり朱色、赤、深紅と様々。
IMG_7527.JPG

紫式部という名がついた紫色の実
IMG_7530.JPG

門構えがまるでフレームのよう。
IMG_7531.JPG

みんなが足を止めてじ〜っと見入っていたものは。。。
木彫りの千手観音様。どなたが作ったものなんでしょうね?
思わず手を合わせたくなりました。
IMG_7532.JPG

IMG_7535.JPG

大きな銀杏も金色に輝いてました。
IMG_7540.JPG

IMG_7541.JPG


今週あたり鎌倉の紅葉は一番の見頃かもしれません。


posted by maru at 15:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

クリスマスステッチ

なんだかわさわさと気忙しい感が出てきたような。
だってもうすぐ師走ですもの〜。
クリスマスクリスマス来ちゃうよ〜。お正月だって来ちゃうよ〜。
年賀状も買わなきゃ〜。

フンガーフッフッダッシュ(走り出すさま)


鎌倉の紅葉はまだ見頃と言うには早そうです。
週末八幡宮周辺をうろついてきましたが、モミジもほんのりと赤味を帯びてきたかな〜という程度。イチョウもまだ。
んー。この調子だと12月頭くらいが見頃かもしれません。


友達の誕生日に手作りしたものをプレゼントしました。

一つは手編みのマフラー。
そしてクロスステッチをフレームに入れたもの。

クリスマスも近いとあってそんな雰囲気を楽しめそうなステッチをしてみました。
CIMG7615.JPG


Happy Birthday! 心をこめて。




posted by maru at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

昨日の夕陽、今日の富士

雨上がりの夕陽は一段と美しい。

窓ガラスに映ったオレンジ色があまりに鮮やかだったので慌てて写してみた。

CIMG7605.JPG

刻々と色が変わっていく・・

CIMG7607.JPG

そして今日の富士山!!
雲ひとつないすっきりした青空にくっきりと。
CIMG7611.JPG

七里ガ浜付近から
CIMG7612.JPG

風があったんで、波も高かった。サーファーもたくさん。
江ノ島もこのとおり。
CIMG7614.JPG

気持ち良い日曜日。
posted by maru at 15:09| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

サプライズ!

9日は誕生日でした。
お祝いメッセージなどくれた友達、ありがとう!

その中にバンクーバーに居るホストファミリーの娘さんからメッセージが届いてて、懐かしいやら嬉しいやら心躍っちゃいましたるんるん
んで、久々につたない英文で返事なんぞしてみたわけです。
いやはや彼女の写真みたらすっかり大人の女性!ガールじゃなくて、ヤングレディですよ。

小学生から中学生時代を見て知ってたわけですが、もう大学生ですって〜。
はぁ〜、歳の離れた妹のような存在だったのに、もう今度会うときは大人同士かと。
ねーさん、複雑な心境です。
英語で会話となったら、完全に彼女の方がねーさんのようになってしまいますがね・・。
弟君も出会ったのが6歳だったけど、もう中学生。6歳の時点で「小さな紳士」だったんだけど、今やどんな成長ぶりをしてるか興味津々。
素敵男子になってるに違いないと確信してますが。
彼の紳士ぶりを語ったら長くなるんですが、本当に当時はいちいち感動したものです。日本の子どもにないものを持ってましたんで。

あ〜会いたい!!
やはりバンクーバーに呼ばれてる気がする。(←勘違い?)

そして。
自宅に届いた友達から素敵な花の贈り物!感激〜ハートたち(複数ハート)
どうもありがとうかわいい

CIMG7595.JPG

真っ赤なポインセチア。
部屋が一気にクリスマスムードに華やぎました〜。

夫には知らぬ間に銀座でのディナーをセッティングしてもらってました。到着するまでどこへ連れて行かれるか分からず。

でもタイミング悪く、その日に限って私の胃腸の調子が最悪だったのです・・・。あふぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
翌日のひどい首こりと肩こりの前兆だったみたいで。

美味しい料理を前に、ほとんど食べれなくて申し訳なかった〜!
直前でキャンセルも考えたんですが、もう銀座まで来てしまってるし行ってしまおうと決断したわけで・・。
どうにもこうにも胃袋が応えられずなんとも残念でした。
食事中は夫の心遣いにひたすら感謝と謝罪の気持ちを伝えるのみ。
個室での素敵なディナーだったのに〜。

どんな料理が出てきたか、写真だけは撮っておきました。
どれもスモールポーションだけど、コース終盤にはすっかりお腹も満たされるボリューム。

CIMG7582.JPG

CIMG7583.JPG

お魚料理が2品も出てきましたの。
CIMG7585.JPG

CIMG7587.JPG

CIMG7589.JPG

そして、最後のデザートはネーム入りで登場〜。
CIMG7590.JPG

ふっと個室の電気が消えて、まさか停電・・?と思ったらロウソクを立てたデザートが運ばれてきました。
そして用意してくれてたブーケもいただきました。

CIMG7593.JPG

体調悪かったけど幸せな気持ちに満たされました。
粋な計らいをしてくれた夫に感謝です。

素敵な誕生日をありがとう。


posted by maru at 11:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

THIS IS IT

「THIS IS IT」観に行ってきました。
二週間限定、MJファン必見ですよ。

ロンドンツアーに向けてのリハーサル風景なんですが、まるで本番さながらの迫力ある映像に興奮します。

やばいやばい、半端なくカッコエエ〜〜!!!

圧倒的な存在感。

強い自己主張とスーパースターならぬ謙虚さ。

スタッフとの絶対的信頼関係。


んーー。最後にいいもの見せてもらいました。

MJの素の部分も垣間見れた感じ。


本当に心から平和とか愛とか地球環境とか強く尊く感じてる人だったんだなあと。


ロンドン公演が実現しなかったのが心から残念です。

そこでどんな素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられたんだろうと期待に胸膨らむような映像だったので!


CIMG7580.JPG

ぜひ自分で観て感じて!

それに尽きると思います。



Michael Jackson 永遠なり。







posted by maru at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

